So-net無料ブログ作成

FF14 フィジカルと各ジョブについて。 [ゲーム]

FF14がPC版のみですが正式にスタートとなりました。
サーバーの問題でログインできない人も多数いるようですし、不安定な動作でなんとか動いてる状況が続いています。
後、サーバーの人数の上限まで達している所では日々鎖国状態です。
それだけ盛況なのはよい事だと思いますが文句も多いのが現実
今回は経験値について。
FF11なら各ジョブでのLVが設定されスキルも固有のスキル数値が設定されていましたが、今回からはそれが統合されたような形になっています。
FF14ではフィジカルと各ジョブのLVが別々に設定されています。
基本のキャラクターの能力LVはフィジカルに集約され例えば戦闘や合成での経験はこのフィジカルに加算されます。
そして、固有のジョブにもLVが設定されていますがFF11で言うスキルがこれに該当します。
例えばフィジカルLVが高ければそれだけキャラクターの能力数値が高いので剣士LV1であっても強敵と渡り合えるという風になります。
ただ、固有のジョブのLV別にアビリティーを習得できるようになっており剣士でもモンクのチャクラのような回復技を使えたりもします。当然ファイヤなどの呪文も使えます。

用は個人のスタイルに応じて特化した構成でもいいし平均的に上げていくもいいしと言うことになります。
非常に押し付けがましくないいいシステムだと思います。

どうするかは自分しだいってのがなんだか新鮮に思えます。
どうでも良いけどミコッテかわいすぎる・・・。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。