So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 PCスペックについて思うこと [コンピュータ PC]

FF11と14をダブルでやってますが大変忙しいです・・・。
どちらも時間がかかるんですよほんとに。
11より遥かに画質向上している14ですが、やはりPCスペックがネックになります。

色々聞いてみた所での話ですがCPUはクワッド以上なら大して差はないと思います。
しいて言うなら3ギガヘルツ以上が良いかも
メモリーも2Gオーバーあればよさげですし後はグラボがキーになると思います。
やはりFF14ベンチで4000以上の数値が出せるグラボは大丈夫
HD5800代とGTX470以上かなと思います。
どちらも高額商品ですがみなさんのチョイスを聞いてると実際は460番台、5700番台が多い感じがします。
っでプレイして見た感じでは込み合っている所ではよろしくないとのこと。グラボには相当の負荷がかかっているのでしょう。
後は熱の問題GTXは非常に熱いです。たぶん導入された方は熱で悩んでる方も多いはず。
ゲームPCもGTXを入れてますが熱大丈夫ですか?と聞きたくなります。
個人的なお勧めはHD5800番台があまり熱も持たずに安心して使えます。
HDのシリーズでベイパーXと付いてあるグラボは熱を持たず、軽いです。価格はちょいと高めですが、長く使うのであれば買ってみても良いかと。
後は複数差しですがSLI,CFともにフルスクリーンモードでは稼動していると思います。
現時点で快適を望むならグラボはハイエンドを狙うしかないと思います。
ハイエンドグラボは電気をよく食べるので注意が要ります。
特にGTXは電気をよく食べるし熱い・・・気をつけてください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。