So-net無料ブログ作成
ネットワーク LAN ギガビット ブログトップ

PCI Express ×1ってどうですか? [ネットワーク LAN ギガビット]

こんにちわこたつです。
すっかり冬です。
こんな時期はOCしても安心ですね~暖房器具を使いまくるとブレーカーが落ちましたが・・・。
さてさて、今年PCを作ったのですがグラボだけが邪魔なくらいでかく暑い。こいつほんとどうなんよっ・・・。
PCI Express ×16はグラボ用に大体の人が使いますが×1のほうは需要も無くPCIのほうがいいんじゃねーの。などと言われているかもしれません。
実際そんな気がします・・・。
いろいろ考えてみるとLANはマザーに一個はついてる(たまに4本ついてるのもある)けど複数にしたらどうだろーと思いつき必死でサーチ!!
ネトゲーしてると回線切れたり負荷がかかって知らない間にやられたりと色々あると思いますが、LANを二本以上つないでブリッジ接続+LANボード側の設定も変更すると通常のOSの動作も機敏になります。(そう思ってるだけかもしれませんが・・。)
そんでもって、どうせなら面白いのがいいなと思ってるとPLANEX (プラネックス)さんからこれだっというボードを発見!
題して爆速王!!
きゃーーかっちょいい。
ちょっとどうよこのネーミングセンスいかすぜぃぃぃ。

内容は以下のとおり
PCI Express バスに刺します。
ジャンボフレーム対応 (9014バイト)
ロープロファイルブラケット付属
64ビット版OS対応
(Windows XP(64ビット/日本語版)、Server 2003(64ビット/日本語版)LinuxもOKドライバは探す必要がありかも)
高速1000BASE-Tギガビット
Auto MDI/MDI-X対応
消費電力 750mA エコですっ
チップはMARVELL 88E8053 よいチップだと思います。
以上です。

癖無くいろんなOSにいけます。Vistaは刺すだけでいけます。
一本持っててもいいのではないでしょうか。
他のメーカーの商品だとここまでのスペックが無いので買うならこれが良いと思います。


ネットワーク LAN ギガビット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。