So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

シャイニング・ハーツ [ゲーム]

セガより12月にシャイニング・ハーツが発売
やはり何より絵が好み。
買わねばとおもっていたら特典付きがあるというので予約しました。
年末が楽しみです。




FF14 なかなか先が見えませんな。 [ゲーム]

FF14になんとなくはまっております。FF11も併用してやってますが大変です・・・。倒れるかも
それにしてもFF14のグラはいいですね。綺麗です。
装備も凝っててすごいなぁと思う。
まぁ言うよりは見た方が早いので、知り合いにお願いして写真を取らせてもらいました。
まずは戦闘用でスケイルメイル
FF14-1.jpg

次はコットン装備 生産用だそうです。
FF14-2.jpg

スカートってのが素敵だなぁ、装備も凝ってておしゃれです。

っで日々のスケジュールですが、ギルドリーブ中心となっています。
討伐、採取、合成、やることは山ほどある。
だが時間が無いw
FF11では時間的な拘束がありましたが、FF14は拘束は無いのですがやりきろうとすると時間がかかる。
自己の判断で考えて進んでいく方針なんでしょうね。

まだ一ヶ月も経っていませんが私の所見で特化するのは難しいと思います。
例えば剣士で高LVまで一気に進む他は後回しのパターンはFF11では可能でしたが14では難しい。
なぜなら装備品の消耗が激しくNPCにお金を払って直すか、誰かにお願いするしかない。
高LVの装備になるほど修理費や修理にかかる素材は高い。

故にLSなどのサポート無しでは特化は難しい。

分類を絞って合成もする採取もしつつ戦闘もするスタイルが望ましいと思う。
敵からはお金がもらえずリーヴをするかアイテムを売るかしないとお金が入らないのもポイントですね。

のんびりと楽しみながらやりたいことをやりながら自分のしたいことをすればFF14は面白い世界なんだと思います。FF11みたいな取り合いやPTの効率重視の精神的なストレスはないですね。

FF14 フィジカルと各ジョブについて。 [ゲーム]

FF14がPC版のみですが正式にスタートとなりました。
サーバーの問題でログインできない人も多数いるようですし、不安定な動作でなんとか動いてる状況が続いています。
後、サーバーの人数の上限まで達している所では日々鎖国状態です。
それだけ盛況なのはよい事だと思いますが文句も多いのが現実
今回は経験値について。
FF11なら各ジョブでのLVが設定されスキルも固有のスキル数値が設定されていましたが、今回からはそれが統合されたような形になっています。
FF14ではフィジカルと各ジョブのLVが別々に設定されています。
基本のキャラクターの能力LVはフィジカルに集約され例えば戦闘や合成での経験はこのフィジカルに加算されます。
そして、固有のジョブにもLVが設定されていますがFF11で言うスキルがこれに該当します。
例えばフィジカルLVが高ければそれだけキャラクターの能力数値が高いので剣士LV1であっても強敵と渡り合えるという風になります。
ただ、固有のジョブのLV別にアビリティーを習得できるようになっており剣士でもモンクのチャクラのような回復技を使えたりもします。当然ファイヤなどの呪文も使えます。

用は個人のスタイルに応じて特化した構成でもいいし平均的に上げていくもいいしと言うことになります。
非常に押し付けがましくないいいシステムだと思います。

どうするかは自分しだいってのがなんだか新鮮に思えます。
どうでも良いけどミコッテかわいすぎる・・・。
ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14βその1 [ゲーム]

FF14β当たりましたー。
色々と騒がれているようにとても重い。
コンフィグで画質などの設定が出来ますがベンチスコアーの低かった方は画質を落とす事で大分変わるかもしれません。
FF11のようにエリア切り替えのロードは無くシームレスです。
お陰でリアルな世界観を感じる事ができますが全体的にスペックを上げないともたつきます。
画質は非常に綺麗、なめるような画質と言えば良いでしょうか。
キャラクターの作りこみ、武器防具などほんとに11とはまったく違う。

ジョブは主武器の交換でジョブが切り替わります。
武器の熟練度で云々と言うアナウンスがありましたがこの事でしょう。
まずアタッカー、採取、合成、と三種類から選びその中からまた細かく選ぶという感じです。
敵と直接攻撃を望むならアタッカー、敵と直接戦闘は不向きが採取と合成

どれを選んでもギルドから受けるクエストにはジョブに合わせたクエストが用意されていますから心配無用です。
しいて言うなら最初の服装が違うのでそういうので選んでもいいのかも。

例えばアタッカー 剣士を選んでも鍛治ようのハンマーを買って装備すれば鍛冶職人
でも本職で選ぶと服装も合成向きの装備になるので合成の成功率が高いという事になります。

LVについて
武器を装備するだけでジョブが変更されますが、武器ごとの熟練度がありジョブごとのレベルもあります。
LVが上がるとポイントをステータスに振り込んでいくようになります。
(武器の命中率が悪いのでDEXに振り込むのが得策かも)

装備について
武器防具には耐久度が設定されているみたいです。耐久が0になったら消滅するのかも。
また消耗した武器防具を各合成で修復する事が可能みたいです。

攻撃について
武器により攻撃距離(間合い)があると思います。遠くだと攻撃不可となりますし、敵との攻撃位置によってもダメージが違う正面よりは背後みたいな感じです。ログにも攻撃した位置が出てるので部分破壊みたいな事もありえるのかも。攻撃はオートではないので自由に動きながら攻撃を加えるというのもありかと。

簡単ですがこんな感じです。
ちなみにフルスクリーン設定ならCF稼動してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エースコンバットX2 [ゲーム]

ついにエースコンバット待望の新作が登場!
エースコンバットX2 PSP版です。
体験版やってみましたが敵機をロックオンする距離が変わってますね。
近くに寄らないとロックできません。
でもPSPでするにはキーがたらねぇw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14発売決定 [ゲーム]

FF14の予想より早く発売日が決まりました。
まぁ誰もがそう思ったのではと思います。
FF11どうなるのよっと思ったりもしますがね・・・。
っでファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
が9月22日
通常版が9月30日
コレクターズエディション買うと少し早くログインできるというのと
コレクターズエディション
通常版でついてくるアイテムが違うという心憎い仕様・・・
ちなみにPC版のみです。PS3は来年とのこと







ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



ロロナのアトリエ [ゲーム]

アトリエシリーズの新作がPS3で発売になります。
ロロナのアトリエ
内容は
プレイヤーが新米錬金術士ロロライナ・フリクセルとなり、営業停止に追い込まれたアトリエを再建していくRPG。作成できるアイテムは充実の約100種類で、同じアイテムでも素材選びによって効果が大きく変化する。材料の採取は3Dで表現されたフィールド上で可能となっており、探索中にモンスターシンボルに接触するとターン制バトルが発生。戦闘では自分で調合したアイテムを使った攻撃または回復が基本となるが、属性システムが採用されているので奥の深い戦闘が楽しめる。イベントは、3Dグラフィックになったことで演出面がパワーアップ。フルボイス化されたキャラクター同士が、豊富な動きを交えて自然な掛け合いを見せる。
との事・・・。
3Dグラになってるしやってみたいなぁっ
のんびり合成を楽しむのもいいですよねぇ








特典付きかそうじゃないかの差ですがポスターはちょっち欲しい。
公式ホームページここ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無限航路 [ゲーム]

戦艦ものって面白いんですよ~
個人的にすごく好きなんです。
宇宙戦艦が出てくるゲームで戦艦をカスタマイズして作れたりするのはまさに夢っ
なぜならそれができるゲームが無かったから。
って思ってるとそれが出来るゲームが出ますっ
セガから無限航路が6月11日に発売です。
対応ゲーム機はDS





早く発売日こないかなぁーワクワク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐ来るぜ!白騎士物語 [ゲーム]

書き込むのをすっかり忘れてました。
12月20日はデパート開業の日、シーラカンスの日ということらしいですが、LEVEL5の白騎士物語の発売日!
年末に向けてこたつでだらだらとゲームをするにはもってこいの予感。
オフラインモードとオンラインモードの二種類があるとのこと。
オンラインモードでは自分のキャラクター(アバタ)を作成して仲間と一緒に戦うみたいふぁんたしーすたーおんらいんみたいなんかなぁ・・・。
今年の寒い冬に稼動してると異常に熱いPS3をフルに稼動させてブレーカーを落としてみましょう!
オンラインで一緒に遊んでくれる仲間もそのうち募集したいなぁ~~~



ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。